topimage

2013-03

隠れ芝へ♪ - 2013.03.30 Sat



今日は曇り空で肌寒かったけど 久しぶりに「隠れ芝」に遊びに行ってきました♪
250330-4.jpg


ひとり遊びが上手なまるくん(笑)
250330-2.jpg


250330-1.jpg


250330-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


春の遠足♪ 青春ワンピ編 - 2013.03.29 Fri




3月初旬

春の遠足♪
梅が咲く 駒沢公園へ
250309-1.jpg

250309-6.jpg



みんなお揃いの制服「青春ワンピ」です

250309-9.jpg


250309-10.jpg


お散歩してランチして
250309-2.jpg


遠足といえば集合写真(*^_^*)
250309-4.jpg


250309-3.jpg


250309-5.jpg


250309-7.jpg


250309-8.jpg
先日 還暦を迎えたビィーくん 一番に脱走です(笑)
このマイペースさが若さの秘訣なのかもね。。。

可愛い集合写真!みんな たいへんよくできました◎

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

■トリミング - 2013.03.25 Mon



昨日の予告通り 今日は自宅トリミングでした
いつもより毛玉が少なくて いつもより30分以上早く終わったみたいです^^
一夜漬けのブラッシング大成功(笑)

モケモケから脱出のまるくん登場です!!!
250325-2.jpg
胸毛もスッキリで小顔になってお目目も大きくなったね~


250325-1.jpg


あんよはカイカイが出来てしまうので内側は刈り上げてます
250325-3.jpg
表面の毛は長くしているので見た目は違和感なし・・・
お薬塗るのも楽ちんです\(^▽^)/

大満足の仕上がりになりました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今日は♪ - 2013.03.24 Sun



今日は近所に桜を見に行ってきました^^
20130324-6.jpg


満開です~
20130324-2.jpg


20130324-8.jpg


20130324-1.jpg


あれから私の咳きもだいぶ治まり まるくんも久しぶりのお散歩♪
20130324-3.jpg


来週はきっと桜も散ってしまいそうなので・・・
20130324-4.jpg


今日 間に合ってよかった(o^∇^o)
20130324-5.jpg


明日はトリミング
モケモケともさよならです!
20130324-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

私のこと。 - 2013.03.22 Fri



久しぶりの更新です

今週は体調を崩していて気管支喘息と診断され 毎日昼夜問わず咳と闘っていました
苦しかった^^;

今は治療と薬が効いて少しずつ元気になっています


横浜地方は桜の開花宣言もされて絶好のお花見日和だというのに
まるくんのお散歩に行きたくても
気管支が狭くなっているから ちょっと歩くだけでもゼイゼイ息苦しくて
泣く泣くお家で安静・・・・

眠る私の横には 24時間 まるくんが傍に居てくれました
まるくんが傍に居てくれるだけで安心できるし 一日も早く元気にならなきゃ!って
気持ちになります

愛犬の存在って本当に大きいですね(*^_^*)


*ダウンコートの季節に撮影したもの*
241223ま-1


241223ま-2


241223ま-3


241223ま-4
赤ちゃん抱っこが大好きなまるくん 
こうしていると幸せ❤

早く元気になって桜並木をまるくんとお散歩したいなぁ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

毎日更新中! - 2013.03.14 Thu



モケモケ ボサボサ 真っ黒だけど
25310-1.jpg


なんだかとても楽しそう(*^_^*)
25310-3.jpg


親ばか承知で・・
『可愛い』を毎日更新中!(笑)
25310-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぶチュー❤ - 2013.03.13 Wed



満開な梅の木の下で・・・
250309-さ1



見つめ合いました(*^_^*)
250309-さ2


ドキドキ(笑)
250309-さ3
ぶチュー ❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆スターマン☆ - 2013.03.11 Mon




あまり野球に興味がない私もWBCは応援しています^^

この間 地元ハマスタに行ったら「スターマン」っていう ゆるキャラがいました。

ぬい-1
我が家のゆるキャラ マスコットボーイとパチリ(o^∇^o)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


鰓呼吸って知ってる? - 2013.03.08 Fri



いつものメンバーで麻布十番で遊びました
2013216-7.jpg
左: まる  くぅ  まめ  オリ  るぅ  ビィー  (ムック写ってなかった ゴメン)  


2013216-4.jpg



十番商店街はわんこに優しくてわんこ同伴のお店もけっこうあるんです
2013216-1.jpg
アラフォー世代には嬉しい和食
「鰓呼吸」でランチ(*^_^*)

海鮮丼にあつあつホタテバター
2013216-2.jpg

2013216-3.jpg
わんこOKの居酒屋ランチ 最高です!!
リーズナブルなので一度行ってみてください


ランチ後はお買い物して白軍団が闊歩♪♪
2013216-5.jpg


このあとオリ母邸へお邪魔して色々ミーティーグ(笑)
話に夢中で写真なし・・・^_^;
近所のカレー屋さんで夜ご飯まで食べて解散(*^_^*)

この日もロングロングコースの一日が終了。。。

ホント私達 話が尽きない(笑)

2013216-6.jpg

今週末もみんなでお出かけ
またまたロングロングコースな一日になりそうな予感・・・・❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょっと早かった・・・よネ。 - 2013.03.06 Wed




梅の花を見に行ってきました♪
全体的には七分咲き位かな~
250303-4.jpg
ちょっと早かった・・・



きっと週末は梅見で賑わうでしょう!
250303-3.jpg



250303-1.jpg



わんこと梅の花を撮るのってムズカシイ(^-^;)
250303-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

サービススマイル♪ - 2013.03.04 Mon



3月に入り 春が一歩一歩近づいてます(o^∇^o)
暖かい日のお散歩も楽しくなるね~
25223-1.jpg
サービススマイル♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

還暦パーティー\(^▽^)/ - 2013.03.01 Fri



神奈川組のお兄ちゃん ビィーくんが2月6日 11歳のお誕生日迎えました

わんこの11歳といえば人間でいう60歳

2月9日に行われた「還暦パーティー」に招待して頂きました^^

かんれき-6


Keiさんお手製の愛情こもった 赤いちゃんちゃんこを着たビーくん
似合ってるよ❤
かんれき-10



早いもので知り合ってから4年
ビィーくんは神奈川組の最年長だけど 誰よりも元気でよく歩くし
行動すべてが若い!!!

この4年間大きな病気もしないで みんなのお手本となる健康ライフ

大好きな家族に愛される日々
かんれき-3


ムックちゃんの頼れる兄
かんれき-12


そして大所帯 神奈川組みんなの憧れのお兄ちゃん♪
かんれき-14


かんれき-8


keiさんとパパさんにとってもビィーくんが元気に還暦を迎えたということは感無量ですね。
おめでとうございます\(^o^)/

11歳を迎えることは目標でもありお誕生日の中でも特別な日なんだと改めて思いました


るぅままが作ったわんこケーキ
かんれき-5


私達からのサプライズフォトブック
楽しい思い出が蘇ります!
かんれき-11


笑いあり涙あり感動あり また私達の絆の深まった心温まるパーティーでした
かんれき-4


用意してくれたビィーくんグッズのお土産
全部に優しさを感じます
かんれき-1


かんれき-2
ありがとう^^


keiさんが作った縁起の良い赤いちゃんちゃんこは神奈川組に代々継承することになりました!
かんれき-9


次は4年後 まるくんがお借りすることになります
楽しみです(*^_^*)
かんれき-7


素敵なパーティーに招待して頂き お食事も最高でした!ごちそうさまでした

ビィーくんが神奈川組のお兄ちゃんであるのと同時に
keiさんは私達神奈川組の優しいお姉ちゃんでもあります

わんこを飼ってブログを通じて知り合ったお友達
私は素晴らしいお友達に出会えて幸せです
これからも楽しい思い出を作りながら わんこ全員の還暦を見守りたいと思います

かんれき-13
ビィーくん還暦おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (370)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR