topimage

2013-04

☆胸キュンな一日☆ - 2013.04.29 Mon



4年前 仕事途中に立ち寄った「横浜公園」
こちらはチューリップが有名で沢山の人で賑わいます

今年も見事に開花していました
(4月9日のおでかけ)
250408-14.jpg


250408-1.jpg


250408-3.jpg


250408-4.jpg


250408-2.jpg


4年前はひとりで感動したチューリップですが それ以来
毎年 私とまるくんは このチューリップを一緒に見に行く約束の場所になっています


今年も まるくんが元気で一緒にここへ来られたことに感謝です^^
250408-9.jpg


250408-12.jpg


250408-10.jpg


横浜スタジアムの周りをお散歩しながら色とりどりのチューリップとまるくん
何色がお似合いかな?
250408-7.jpg


250408-8.jpg


250408-11.jpg


250408-5.jpg

胸キュンな一日に胸キュンな写真^^

250408-6.jpg
この日 また来年も絶対に一緒に来ようネ!って約束しました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


GW初日は歌舞伎座へ! - 2013.04.27 Sat




GW前半はお天気に恵まれてお出かけ日和になりそうですね^^

今日は「歌舞伎座」へ行ってきました♪
250427-11.jpg


250427-7.jpg


まるくんも一緒だったので外観だけですが リニューアルした歌舞伎座
沢山の人で賑わっていて みんな写真撮ってましたよ!

250427-8.jpg


250427-9.jpg


250427-10.jpg

犬と歌舞伎座を撮影してる人はいなかったけどね(笑)


250427-12.jpg


今日は歌舞伎座の他にも「銀ぶら」を楽しみました(^○^)

写真が整理できたらまたアップしたいと思います!

今年のGWはお出かけ予定がいっぱいあるから楽しみだなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今年も約束の場所へ行ってきました^^ - 2013.04.25 Thu



毎年 この季節楽しみにしている行事があります^^

今年も約束の場所にふたりだけでデート❤

250408-15.jpg

胸キュンな一日はまた紹介します


夢中でまるくんの写真を撮っていたら 親切なおじさんがツーショット撮ってあげっるよって・・・
2504081-1.jpg
きっと私たち ラブラブカップルに見えたんだと思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

そろそろ始めなきゃ!! - 2013.04.23 Tue



犬らしく クンクン花壇の臭いを嗅いでいたら
250413かお-2


ありゃま^_^;
250413かお-3


そういえば・・・まだ今年はフロントラインやってない・・・
ノミダニ怖いし よく草むらも入るからそろそろ始めるとします!
フィラリアのお薬もそろそろですね!
250413かお-1


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました。 - 2013.04.19 Fri




その後のまるくんの症状は安定しています

大事をとってお散歩を控えていましたが 二日ぶりに再開(*^_^*)

いつもと変わらない まるくんに戻っています

たの-1


たの-0


たの-3

沢山のお見舞いメッセージやアドバイスありがとうございました

今日から週末にかけて気温がまた下がるみたいですね・・・
人もわんも体調崩さないように気をつけないといけないですね(^○^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

■夜間病院へ(備忘録) - 2013.04.16 Tue




4月15日 19時半ころ
まるくん 夕方のお散歩と夜ご飯を終えて 暫くしたら突然 咳のようなくしゃみのような症状が
連続で起こり 苦しそうではなかったけど 
私が3月に咳(喘息)で苦しかったトラウマがあり 一晩中 症状が治まらなかったら
可哀想だと思い病院へ行ってきました^_^;

熱 心音 触診では異常が見られず くしゃみの症状ということでした

byou-2.jpg



念のためレントゲンを3枚撮ってもらいました
今までにも気管虚脱かな?って思う心配もあったのですがレントゲンまでは撮っていなかったので
いい機会だと思い心配なことは全て質問するつもりで撮影


結果
心臓 肺 気管 すべて問題なく モデルケースのように素晴らしいと誉められ
結局くしゃみも原因ははっきりしないけど一時的なものだったようです^^

薬ももらわず様子を見ることで帰宅


まるくん帰宅してからは くしゃみも止まって何事もなかったようにケロッとしてました
嬉しい拍子抜けではありましたが一安心(*^_^*)

まるくんも来月7歳
病気や食生活 私自身も知識をつけて緊急時には焦らず対応しなければいけないと改めて思いました

昨夜は一時間おきにアラームをかけて まるくんの様子をチェック
朝までスヤスヤ寝んねを確認
私は寝不足のまま出勤しましたが そんなことはいいんです(笑)


byou-1.jpg
まるくんの元気が戻れば それだけでいいんです!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

春物グラニーバッグ - 2013.04.15 Mon



キャリーバッグは沢山持っていますが
最近は まるくんが居心地良くて使いやすいグラニーバッグばかり使っています^^

ブログでも登場する秋冬物は3個もっているのですが
春物がなくて・・・・

買ってしまいました(*^_^*)

ぐら-1


ぐら-2

こちらの商品 綿麻生地のリバーシブルなんです~

バッグを見つけると自ら「バッグイン」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

偵察隊が二子玉を行く! - 2013.04.15 Mon



二子玉でよく行ってたカフェが和食屋さんにリニューアルしている情報を入手して
早速 偵察に行ってきました(3月16日のお話)

偵察隊はいつものメンバー
250316-2.jpg


お刺身・天ぷら・焼肉 他にも色々
思っていた以上に良いお店でリピ決定!
250316-1.jpg


食後は河川敷を走るコ まったりするコ
250316-4.jpg


250316-3.jpg


250316-6.jpg

二子玉は楽しいね(*^_^*)




この日は殆ど写真がなく 最後は私が可愛いコ達を独り占めする写真です
250316-5.jpg
一人で6わんこ❤
私 どんだけ力持ちなんだ・・・
肝っ玉かあさんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

久しぶりのツーショット♪ - 2013.04.11 Thu



近所の公園につつじを見に行ってきました^^
例年はGW頃に撮るつつじも開花を初めています
250407-1.jpg


久しぶりに我が家のツーショット♪
「まるジャコ」です
250407-2.jpg


250407-3.jpg


250407-5.jpg
やっぱり白と黒のツーショットは難しい~^_^;
でもツーショットはいいね(*^_^*)
お出かけシーズン2013年の「まるジャコツーショット」をどんどん撮りためたいと思います\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今日の一押しショット - 2013.04.09 Tue



日が延びてくれることはありがたい^^
この走りを見ていると一日の仕事の疲れも吹き飛ぶよ!
230217-7.jpg


230217-8.jpg


まんまるくりくりお目目と口角上げが今日の一押しショット(笑)
230217-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

★花より団子のマルチーズ★ - 2013.04.08 Mon



花より団子のマルチーズ(-"-)
たべた-2



たべた-4
食べることにはいつも一生懸命・・・


たべた-3
お手手が可愛い❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人間気取りなまるくん(*^_^*) - 2013.04.05 Fri




公園で同じマンションに住む小学生のお友達がまるくんを見つけてくれました(*^_^*)

ごあいさつ
250119こ-3


なでなでマッサージを要求
250119こ-2


250119こ-1


春休みだからねー!
可愛いお友達に会えたね
250119こ-4


子供たちと馴染んで
何故か・・・人間気取りなまるくんでした(笑)
250119こ-5


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

目立ち過ぎでしょ!!! - 2013.04.03 Wed



6マルチーズと1シーズーが行く!!!
わらわらわら~ぁ
20130309-3.jpg


20130309-2.jpg


20130309-4.jpg


20130309-5.jpg


20130309-7.jpg
お揃いの「青春ワンピ」目立ち過ぎで可愛い過ぎでしょ\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

未分類 (380)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR