topimage

2013-05

お友達がいっぱい! - 2013.05.31 Fri



お礼が遅くなりましたが

まるの7歳のお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージありがとうございました^^

250420-5.jpg


7歳も元気にスタート♪
250420-2.jpg


250420-3.jpg


250420-1.jpg


よく食べて よく運動して よく寝て
自分の好きなように毎日過ごしてもらえたら いつまでも若々しくいられるかな・・・
250420-4.jpg


250420-8.jpg


250420-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


■ぶっ飛び塾 - 2013.05.29 Wed




GW前半(4月28日)
横浜でお友達と遊びました^^

250428-3.jpg
まめ  くぅ  ビィー  まる  オリ


ランチ後 オリ母講師による「ぶっ飛び塾」の撮影会♪


まずはオリ母がまるくんを抱っこして離れた場所から私をめがけて走らせる準備
250428-9.jpg


よーいドン!!!
250428-10.jpg


オリ母も一緒に走る(笑)
250428-8.jpg


たまにコースを外すことも^_^;
250428-11.jpg


みんなも順番にぶっ飛び♪
250428-5.jpg


横から撮影したぶっ飛び
250428-7.jpg



keiさん撮ってくれた見事なぶっ飛び(*^_^*)
(ただし 顔切れ(笑))
700-1.png


オリ母が撮ってくれたルンルンスキップまるくん
700-3.png


お天気も良くてぶっ飛び日和の気持ちいい一日でした!
250428-4.jpg


ランチ  公園  お茶  公園  お夕食 

3軒とも店内OKのカフェだったけど特にオススメはこちら

250428-1.jpg


250428-2.jpg
店内ソファー席の一軒家カフェ^^


GW前半は横浜満喫
後半は都内に出没\(^o^)/
250428-6.jpg


一ヶ月遅れの記事はまだまだ続く・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

7歳のはっぴーばーすでー☆ - 2013.05.25 Sat



5月25日 まるくん7歳になりました

7歳といえばシニア犬
おっさ-んの仲間入りです(笑)


飼い主としては少し複雑な心境・・・

今日から一日一日 一年一年が今まで以上に大切になると思います


まるくんと生活をはじめて 暫くしてから知った「犬の十戒」
もう一度7歳のお誕生日に読み返してみます




私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。
しも-1



あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。
230217-2.jpg



私を信頼してください・・・・それが何より嬉しいのです。
6-2.jpg



私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には・・・あなたしかいないのです。
小-3



時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私には何を言ってくれているか、分かるのです。
IMG_6820.jpg



私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。
へんがお-1



私を叩く前に思い出してください。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。
IMG_6173.jpg



言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんと食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽の照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。
IMG_3838.jpg



私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。
IMG_4521.jpg



最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち合いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安からに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。
250316小-2
「犬の十戒」より


まるくん 7歳のお誕生日おめでとう♪
今日もたくさん愛の告白をしました❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ふらっと♪ - 2013.05.24 Fri



だんだん日差しが強くなって 温度湿度が上がってきていますが
梅雨入りまでは出来る限りお出かけを楽しみたいと頑張っています(*^_^*)

4月から週一ペースで地元横浜を満喫
ふらっと♪お出かけ♪♪

赤レンガ倉庫です

201304135-4.jpg


201304135-1.jpg


201304135-2.jpg
風が強くてお耳が(笑)(笑)


201304135-3.jpg

左後方より
ランドマークタワー  赤レンガ倉庫 インターコンチネンタルホテル
横浜みなとみらいのデートスポット❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミング - 2013.05.22 Wed



先週 トリミングをしました(*^_^*)

トリミング直後はお散歩すると汚れてしまうのが勿体ないので(貧乏性) 
2~3日はお外は抱っこってこともあるのですが
静電気でアンヨが汚れる季節も終わったので・・・
今回はトリミング終了後 すぐお散歩♪ 

20130519-1.jpg


真っ白ふわふわなマルチーズに変身!
20130519-2.jpg


お口やけも気になってきたので そろそろ歯石も取らないといけないかな~
20130519-3.jpg


20130519-4.jpg


まるくん絶好調!!!
20130519-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2Wan。 - 2013.05.20 Mon





はいはい!! こっち向いて~って言っても完全無視(-"-)
250223-7.jpg


カメラを向けると まるくんはカメラ慣れ
「また撮るの~」ってお情けでカメラ目線をくれます。。。
250223-8.jpg


ジャーちゃんは はにかみカメラ目線
遠近法成功!
250223-6.jpg


☆おまけ☆
ペロンチョまるくん
250223-1.jpg


イケワン ジャコくん^^
250223-5.jpg

お気に入りの写真だったのでブログに載せてみました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

無料巡回バスに乗って森林浴! - 2013.05.17 Fri



GW前半  4月27日

歌舞伎座を見学した後 日比谷公園で森林浴

250427-17.jpg


250427-16.jpg


250427-14.jpg


250427-15.jpg

都内のオアシス・・・人間もわんこもとても気持ちいいいですね(*^_^*)

園内のカフェでお茶してお散歩すると花壇にお花もいっぱい

お花を見ると ついつい まるくんを並べてみたくなる~

250427-18.jpg


250427-20.jpg


この日は 東京駅から無料巡回バス「メトロリンク」に乗って日本橋経由で銀座に移動
250427-4.jpg

後ろに見える橋は「日本橋」
250427-1.jpg


オープンしたばかりの「東京スクエアガーデン」
テラス席があったけど わんこOKなのかな?
250427-5.jpg

250427-6.jpg


ばぁばと。。。
250427-2.jpg

いつもは歩くコースだけど無料バスを使うと楽ちん\(^o^)/
ばぁばも大喜び!


お散歩して森林浴して この日も楽しい一日になりました!
250427-13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



イニシャル「M」トリオのおでかけ♪ - 2013.05.15 Wed



今日は気温がぐんぐん上がり とても暑い一日でした

そんな中 予告どおり・・・

イニシャル「M」トリオのおでかけ♪

525.jpg
手前より  Marinちゃん  Milkちゃん  Maruくん


このトリオ お初だったけどとても楽しいかったなぁ~

IMG_4920.jpg

おでかけ詳細はまた今度。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日と明日の予定♪ - 2013.05.13 Mon



一週間ほど前の写真なので 今は更にモケモケです^_^;
今日は7週間ぶりのトリミング
mo-1.jpg



モケモケも好きなんだけど楽しみなお出かけがあるからスッキリキリリに変身しなきゃ!
mo-2.jpg



ミルクちゃん マリンちゃん  明日は宜しくね♪
(*^_^*)楽しみ(*^_^*)
mo-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

定番!夜遊びマルチーズという。 - 2013.05.11 Sat



前回の記事のちょこっと続き

雷門の前で「まるくん参上!」の撮影のはずが・・・浮かない表情です(-"-)
かみなり-2


仲見世をぶらぶら散歩して買い食いして お茶してたらすっかり日が暮れてしましました
かみなり-4


お店は閉まっても人はまだ多いですね~
かみなり-5


すっかり定番になっていますが みんなでお出かけすると 夜ご飯までのロングコース
これを「夜遊びマルチーズ」という!!
もちろんわんこたちは途中 バッグの中でオネンネ。。。。
話が止まらない私達に何かつける薬はありませんかね(笑)
この日は平日だったのでラッシュの中 電車で帰宅


かみなり-3
ビィー  オリ  るぅ  まめ  まる  くぅ

夜だから人の混雑がなく撮れた一枚

みんな遅くまでお疲れさまでした(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3年越しのお出かけ☆ - 2013.05.10 Fri



3年前からやってみたかったこと・行ってみたかったところに
4月11日にみんなでお出かけ

日の出桟橋より隅田川ラインをすること!
やっと念願叶いました^^


乗船する前に記念撮影
全員揃う写真って貴重です
fune.jpg


例年4/11はまだまだ桜シーズン真っ只中で乗船待ちもあるみたいだけど 
今年は桜シーズンも終わってすんなり乗船
確かに・・・隅田川の桜は格別だけど空いているのも魅力
わくわくするなぁ~♪


船内の様子
250411-1.jpg
まる  くぅ  まめ


250411-3.jpg
くぅ  まめ  オリ  ビィー  まる


デッキでは外人さんが沢山
日本じゃないみたいでしょ!
250411-2.jpg
オリ  まる



もし3年前に乗船していたら完成したスカイツリーは見ることが出来なかったね
250411-8.jpg


スカイツリーにはまだ上ったことないけど吾妻橋から見るスカイツリーの高さに感動♪!!
250411-7.jpg


ビィーくんとまるくんと私の仲良しショット❤
250411-4.jpg
超~~~たのしい\(^o^)/



浅草で下船して外せないポイントで記念撮影
250411-6.jpg


40分の乗船もあっという間でみんなとの楽しい思い出が増えました


250411-5.jpg
まる  オリ  ビィー  るぅ  まめ


全員揃った1枚は眩しそうですね
250411-9.jpg
まる  るぅ  オリ  ビィー  まめ  くぅ


ちょこっと走れるところもあって
わんこと行く東京観光コースおすすめです

250411-10.jpg


250411-11.jpg


250411-12.jpg

このあと浅草ホッピー通りでランチして浅草寺 仲見世をお散歩(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

公園の遊具で遊ぶ♪ - 2013.05.08 Wed


今日は公園に行ってきました
犬らしく走ることもなく 人間の子供を真似てみた!

6-1.jpg

まるくん6歳 公園の遊具で遊ぶ♪
まだまだお子ちゃまです❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

単焦点レンズとチューリップ♪ - 2013.05.07 Tue



通勤途中 電車で3駅先の車窓から見える公園が気になっていました

まち-6


ここもチューリップが咲いていて まるくんと一緒に行きたいなぁって思って
休日早起きして 7時からすっぴんにマスクで電車に乗って目的の公園へ到着

まち-2

久しぶりの単焦点レンズなのに モデルまるくんはオネムのご様子・・・

まち-5


一部の花壇にしかチューリップは植えられていなかったけど十分楽しめました♪
まち-11


まち-4


まち-8


まち-10


まち-9


まるくんのやる気徐々に上がってきてスマイル(o^∇^o)
まち-7


まち-3


気がつけば一時間半ほど撮影
久しぶりの単焦点レンズってムズカシイ・・・
まち-1
今使っているカメラボディはEOSX2
もうしっかり元も取ったからそろそろ買い替えたいなって思う今日この頃です!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

赤レンガ倉庫フラワーガーデン2013 - 2013.05.05 Sun



4月に赤レンガ倉庫で開催されていた「フラワーガーデン2013」に行ってきました♪
250413-1.jpg


250413-2.jpg


250413-3.jpg


カートの中の2わんは よそよそしく落ち着きがありませんが
青空とお花があれば絵になります\(^▽^)/
250413-5.jpg


250413-6.jpg


250413-4.jpg
最近のまるくんのブログは文章が殆どない手抜きブログですが
お気に入りの写真と思い出を綴ってければいいかなぁ!

おでかけ記事もどんどんたまってます~
急ピッチでアップしていかなければ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

悪役まるくん^_^; - 2013.05.01 Wed



ある日の公園

250106-5.jpg


250106-7.jpg


250106-3.jpg


250106-2.jpg

250106-4.jpg


250106-6.jpg


250106-1.jpg
すごく楽しく遊んでいるようにも見えるけど まるくんが悪役にも見える^_^;

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (370)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR