topimage

2013-08

我が家の立ち耳くん♪ - 2013.08.28 Wed



ここ数日 ちょっと涼しくなって過ごしやすいです^^
そこで私のやる気もちょこっとアップ中↑↑

猛暑前・・・いや、、、、、梅雨入り前・・・・
ながいこと放置している記事をコツコツと更新していきたいと思います(*^_^*)


5月のおでかけ
我が家の立ち耳くん♪
mimi-1.jpg


風が強かった日で まるくんもジャーちゃんと同じく立ち耳に!
mimi-2.jpg
ミニチュア ウエスティっていう犬種(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



■犬めくりカレンダー採用■ - 2013.08.22 Thu



本日 2014年犬めくりカレンダー採用の通知が届きました

嬉しいことに4年連続の採用となります




お出かけ・お散歩の度 重たいイチデジで撮影して 年間 何百枚もの中から
選んだお気に入りの5枚


めく-1



めく-2



めく-3



めく-4



めく-5

全てが思い入れのある一枚です!

まだ どの写真が採用されたかは分からないので 9月にプレゼントとして届くカレンダーが
とても待ち遠しいです❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ママ友ランチ♪ - 2013.08.19 Mon



先週 keiさんとるぅままと一緒にママ友ランチしてきました♪

毎日 暑くて わんことおでかけなんて絶対に出来ない(;へ:)
そんな時は わんこなしで普段は入れないお店で美味しいランチを食べるという企画!
すぱ
リーズナブルで美味しいお店だった!
ゆっくりおしゃべりもできたし たまにはわんこなしもいいかも・・・・
でも話題は「自分ちわんこ自慢みたいな」(笑)
一緒に来れなくても ママたちは可愛い我がコのことは忘れていないよーーーー





来月はわんこ連れでお出かけできるかな???
すが-3


すが-2
まるくんは涼しくなる日を寝て待っています(o^∇^o)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

★近況報告★ - 2013.08.10 Sat




涼しかった週末 久しぶりに公園に行ってきました
250804-1.jpg


楽しかったみたいで まるくんの瞳はきら☆きら☆☆
250804-3.jpg

暑い日が続いています
まるくんは一日23時間位 ダラダラうとうとお部屋で過ごしています^^
涼しくなったら活動的なまるくんに戻るのかな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おうちカフェは「あの話題」で盛り上がりました! - 2013.08.02 Fri




るぅちゃん と まめちゃん&くぅちゃん姉妹が我が家に遊びに来てくれました♪

みんなブログ更新停滞なので 写真撮ることも忘れ気味(笑)
だから殆ど写真ありません・・・4わんの集合写真もありません^_^;

250730-2.jpg
まめ  るぅ  まる


250730-3.jpg
くぅ  まる


簡単ランチを作ってみました
250730-1.jpg

☆つけうどん
濃いめのめんつゆにお酢とごま油とラー油
具は冷蔵庫にあるもの(豚肉・ねぎ・しめじ・白ゴマなど)
お酢でさっぱり頂けます


☆もやしの中華サラダ
もやしはさっと湯がいて きゅうりとハムを細切り
醤油・砂糖・お酢・ごま油で具を混ぜて冷蔵庫で味がしみるのを待つ


☆チキンナゲット
鶏の胸肉をまな板の上で粗みじん  包丁でバンバン叩きます
卵・薄力粉・マヨネーズ・醤油・塩コショウで混ぜ混ぜ
多めの油で焼く
☆バーベキューソース
ウスターソース ケチャップ はちみつ コショウ

どれも時短メニューなので簡単です
るぅままは早速「つけうどん」お家でも作ってくれたみたいです^^



久ぶりだったのでお喋りは止まらなかったけど
一番の話題は・・・・
今 世間を賑わせている あの話題


「あまちゃん」です!!!!!


ランチ後「あまちゃん」を見て「あまちゃん」談義
250730-4.jpg
アラフォーの私達は「あまちゃん」の小ネタにはまる~~~~
9月に最終回を迎えることを既に悲しんだ3人でありました


わんこたちはマイペース
250730-5.jpg
気が付けばみんなリラックス
かわいいなぁ(*^_^*)


夜ご飯は近所のわんこOKの中華屋さんに行って この日も沢山笑って喋って楽しい一日でした
暑いときはおうちカフェが一番(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (376)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR