topimage

2013-11

☆お口やけ経過☆ - 2013.11.28 Thu




今年6月中旬頃から お口やけが突然ひどくなって
早5ヶ月


暑かった夏はお出かけは控えていたので写真もほとんどなし、、、
正直 お口やけがひどい時って写真を撮る気分にもならず(+_+)


それでも撮りためていた写真たちをちょこっと披露

9月23日   
25923-1.jpg


25923-2.jpg


25923-3.jpg


25923-4.jpg






10月10日
20131019-1.jpg


20131019-2.jpg


20131019-3.jpg





11月24日
231124-1.jpg


231124-3.jpg


231124-2.jpg


少しずつでも9月より綺麗になってきてるかな・・・

暑さがおさまり ヨダレ量が減少したこと さつまいもとかぼちゃをやめたこと
毎日の歯磨きとマウスウォッシュ ひば水でのお手入れ

でも このお口やけは歯からきているものだと思うので根本は抜歯しないと治らないはず

今はとても元気だけど まるくんも7歳
色々気にしてあげないといけないお年頃ですね^^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


楽しすぎて得した気分の休日! - 2013.11.26 Tue




休日 早起きして いつもの出勤時間と同じ8時半の電車に乗って
お出かけした場所は


「みなとみらい」

観覧車やお舟、カフェなどあるワンコもいっぱいいるお散歩コース♪

251117-a7.jpg


251117-a8.jpg


251117-a9.jpg



穴場の芝生で走るため しっかりロングリードも持参で
まるくん 絶好調♪♪
得意のうさぴょん飛びも披露だじょ~(*^_^*)

251117-a1.jpg


251117-a2.jpg


251117-a3.jpg


251117-a4.jpg


251117-a5.jpg


251117-a6.jpg


人の少ない朝 沢山お散歩して写真も撮って10時半には おねむモード^_^;
251117-a10.jpg

おうちに帰ってお昼寝。

活動的な休日は得した気分❤
楽しすぎ!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


新発見と珍客? - 2013.11.22 Fri




オープン前で入ることは出来なかったけど 
素敵なテラスのカフェを見つけたよ
今度行ってみよ♪

251117-1.jpg


テラスの前の広場に珍客が??
251117-3.jpg
見事なスケボー犬。。。。



まるくん ずーっと釘づけ
クリスマスプレゼントは
「ぼくちんもスケボー欲しいな!」っていう目をしていました(笑)
251117-2.jpg


後ろに見えるのはクリスマスツリー
もうすぐクリスマス!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

第一回目(11月17日) - 2013.11.21 Thu

  




電車に乗って 第一回 紅葉情報のお届け♪


11月17日現在の横浜地方
20131117-3.jpg


20131117-4.jpg



20131117-2.jpg


20131117-1.jpg

毎年楽しみにしている銀杏の絨毯ももう少しだね・・・
また来週行ってみよう^^


20131117-5.jpg
サンパチェスも11月いっぱい楽しめるようです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ごっきげん♪ - 2013.11.18 Mon


最近 撮影したお気に入りの一枚(*^_^*)

251019-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コネコネのお時間ですよ~♪ - 2013.11.14 Thu




9月26日のお話なんですけど・・・・


えりさんにお誘い受けて おうちに遊びに行ってきました^^
今回の目的は ただただ、、、、、、お喋りするだけではなく
ちゃんと課題があったんんです!!!


えりさんが習ってきた 粘土コネコネを一緒にやらない?っていうお誘い

私 即座に「行きたい!!遊びに行きたい!」とお返事したけど
小学校の図工と中高の美術はそうれはもう酷いもんで^_^;
ちゃんと仕上がるのか不安でしたが、今更気取る仲でもあるまいし、、、、
行ってきました~行っちゃいました(笑)


作品は以下
参加者:えりさん  Keiさん  るぅまま  私

e-2.jpg


e-4.jpg


e-3.jpg


我がコに似せようと必死でコネコネしました(-_-;)
作品のどのコがうちのコなんてあえて答えは言いません(汗)


途中 大爆笑シーンがあったりと作品の出来はともかく、とても楽しい時間でした
少しずつ女子力アップ↑↑


e-1.jpg
左:ビィーくん  るぅちゃん  まるくん  レイくん  ナナちゃん


えりさん ありがとう^^
また教えてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まんまる。 - 2013.11.12 Tue




トリミング前
全てがまんまるでモケモケ期間も好き❤
251014-11.jpg


顔 顎 首 体  境目が殆ど無い^_^;
251014-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

11月3日 我が家にマルチーズがやって来た!? - 2013.11.06 Wed



11月3日  我が家にマルチーズがやって来ました♪








1泊2日の限定だけどね(笑)


パパさんとママさんが所用でお泊り旅行のため
ホームステイ先に選ばれたのが我が家❤



1泊2日限定でうちのコになったのは・・・
だ~れだ?







251103-3.jpg
るったんこと「るぅさま」です(*^_^*)


ママとお別れの時はこの世が終わってしまいそうな悲鳴で私に抱っこされながら叫んでいて
私たちは罪悪感もあったけど・・・
お家に入ったら いつも遊びに来た時に 
るぅさまが寛ぐお座布団でカメラ目線までくださいました(*^_^*)


心配ご無用 すっかり落ち着きを取り戻しましたね!


近所にお散歩行ったり
251103-7.jpg
後頭部(萌)


カートの中から他わんこにワンコラする るぅさまは
すっかりいつもの るったん♪
251103-8.jpg



珍しい3ショットも
251103-5.jpg



ご飯もモリモリ食べて 朝までぐっすり寝て
2日間お昼寝もたっぷり

251103-1.jpg
私のお腹の上でお寝んね中


251103-2.jpg
まるとるぅ 着かず離れず・・・


251103-4.jpg



トイレも100%成功で
るっったん本当に本当にとても良いコでした\(^o^)/


でもね、、、、
こうやって写真を見返すと 楽しく笑ってる るったんがいない(+_+)
やっぱり寂しかったんだね。。。。


るぅままからのお礼のメールの一部
「今回は本当にありがとね
昨晩はるぅといる当たり前の幸せを噛みしめてたよ。るぅの存在は大きいな~
そしてすっかり甘えん坊になってた(嬉しい❤)」
と続くメールでした

いつだって離れたくないし、ずっと一緒に居たいと思うけど
どうしても無理な時もある。
我が家を信用して預けてくれたことが嬉しかった^^
るぅまま こちらこそ貴重な体験ありがとね。
これからもみんなで助け合おうね

251103-6.jpg

るったん大変よくがんばりました◎◎◎◎◎
これからはまるくんママを「第二の母」と呼んでおくれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



まるくん笑って~♪ - 2013.11.01 Fri




2013年 公園のコスモスロード
250928-11.jpg



ひとりコスモス撮影会も恒例行事なんだよね^^
250928-14.jpg



今年はお口やけが改善されず・・ちょっぴり残念な撮影会になったけど~
250928-13.jpg


「まるくん笑って~♪」の私の言葉をしっかり理解するコです❤
250928-12.jpg


パピーの頃からずーっと「まるくん笑って~♪」って叫んで写真を撮っています
これって傍から見たら とっても怪しいおばさんです^_^;
まるくんはよく笑ってくれるコです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (380)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR