topimage

2013-12

納め。 - 2013.12.27 Fri




今日は仕事納めでした。

年末年始は特に出かける予定はありませんが 
明日からは 日頃怠っている家事をして
気持ちよく新年を迎えられるよう準備したいと思います。

後は家族でのんびり(*^_^*)

まるとジャコとのお散歩などなど。。。


まだ今年中に書かなければいけなかった記事も残っていますが、、、
それは来年ゆっくりと(笑)
今年はこれをもってブログ書き納めです。

一年間ブログに遊びに来てくださったお友達
ありがとうございました❤
来年も宜しくお願い致します。

25121-1.jpg

皆様も良いお年を♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



グラニーバッグ作りました☆ - 2013.12.25 Wed




今日はクリスマス

今年も残すところあとわずか・・・・


今年は お料理とお菓子作りを頑張った一年でした!`
少しは女子力アップしたかな?


お友達のKeiさんに教えてもらって一緒に作った
「グラニーバッグ」

生地選びから 裁断 ミシンかけ 


ぐらに-3

大胆な裁断に 用心深過ぎるミシンかけ
ぶきっちょさんの私は悪戦苦闘^_^;
約9時間 飲まず食わずでトイレ休憩もなしで 習って作った「グラニーバッグ」

ぐらに-1

keiさんの指導の下 完成しました!

本当に作ったの?と家族に疑われるほどの出来栄え\(^o^)/

keiさんのお陰で苦手なお裁縫も克服!keiさん優しく教えてくれてありがとう^^

来年はどんなことにチャレンジしようかな?
好奇心旺盛まだまだ頑張るアラフォーです






あと、、、、
お友達に教えてもらって知ったのですが
「犬めくり」カレンダーの会社が業務終了を発表していました
来年のクリスマスイブ12/24は まるくん登場
2014-3.jpg
4年前から応募してラッキーなことに4年連続採用
最後となる2014年「犬めくり」のクリスマスイブを飾ることができて
よかったです



今年はクリスマスの写真を撮っていないので
記念の一枚で

メリークリスマス♪
めく-2

みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




おしまい。サヨナラ。。 - 2013.12.20 Fri





今年は銀杏シーズン楽しんだなぁ♪
お出かけもしたし写真も沢山撮りました
やっとゴールです!

(銀杏写真)いよいよおしまい。。。


20131207-1.jpg



今年最後になった銀杏とまるくん
20131207-2.jpg


モデルさんもよくがんばりました◎
20131207-3.jpg


夏に比べてお口やけも良くなってきたので写真を撮っていても楽しい^^
この写真好きだなぁ!って思える写真も何枚か撮れたので大満足

日に日に寒さが増していく今日この頃ですが 寒さに負けず冬もお散歩写真を撮りたいと思います。 


「秋よ!サヨナラ」
また来年 まるくんと銀杏を見に行きます❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



某女優チームに対抗した撮影会(-"-) - 2013.12.17 Tue





11月後半平日のお話

銀杏シーズン 真っ只中!!!


251128-9.jpg


ここは毎年訪れる「日本大通り」
連日撮影で使われるような横浜では有名な銀杏スポットなんです

251128-2.jpg



251128-1.jpg


この日も某女優さんが撮影中
スタッフさんが「立ち止まらなでください!」
とか
「声が入るから静かにしてください!」とか・・・
昼間から貸切でもない公道なのに偉そうに道行く人に指図してて とても気分悪かった(-"-)


みんなだってせっかくの銀杏を楽しみたいし、道の半分を撮影で占領されても我慢してるんです!


うちの「まるとジャコ」だって今日は撮影なんです(笑)
251128-4.jpg


私は向かい側の銀杏並木で撮影してやりました!!
251128-5.jpg



ジャコだって頑張ったんです
251128-7.jpg


251128-8.jpg



この黄金色の絨毯がたまらない(*^_^*)
251128-3.jpg


この日は風が強かったけど、たった数100メートルの銀杏並木で2時間ほど
イチデジ1台で粘って撮影した私
頑張りました^^


251128-6.jpg


某女優さんチームのスタッフは大勢で感じ悪かったけど・・・

我が家は
カメラマン: 私
モデル:  まる&ジャコ
アシスタント: ばぁば
道行く人達に激励を受け、まるとジャコもモデル頑張りました。

恒例の行事が無事終わってホッ!(自己満足)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




★秋色散歩道★ - 2013.12.13 Fri




いつもと違った散歩道を歩いていたら
秋色発見!

25127-1.jpg




わぁ~キレイ!
25127-2.jpg

思わずうっとり(*^_^*)

日本の四季って素晴らしいネ!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

なう。 - 2013.12.11 Wed




公園にいます(*^_^*)
20131130-3.jpg



ひとりで悪ふざけして楽しんでます(*^_^*)
20131130-1.jpg


20131130-2.jpg


20131130-4.jpg



暗くなる前に帰りましょ♪
20131130-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


マウスウォッシュとひば水のこと。 - 2013.12.08 Sun



質問いただいた まるくん愛用の

1124x-1.jpg



「ひば水」と「マウスウォッシュ」の紹介です

1124x-4.jpg



お口やけが目立つようになってから必死に使用しています


マウスウォッシュは動物病院で処方してもらい
毎日歯磨きのあとにお口に一滴たらしています

歯石が付かなくなるというわけではないので 歯磨きと併用中

効果としては「やらないよりやったほうがいいよね」って感じです


1124x-2.jpg



お友達から紹介されて知った「ひば水」
これはかなり万能水
スプレー式ボトルにいれてシュッシュ



もともとアンヨのカイカイが酷くて使用しましたが だんだん皮膚の状態も良くなり
ナメナメが激しかったのが 今ではほとんど舐めません

そしてお口周りの雑菌も減って以前よりお口やけが改善

まるくん 鼻の下の毛が薄くてピンクだったのが 今は毛がフッサフサ(笑)

トイレ周りやサークル内の掃除

人間用にも使用できます


お口やけと皮膚病には、あの手この手で模索中・・・・
気になるものはとりあえず使ってみる!!!


それぞれ合う合わないがありますが 参考までに紹介させていただきました^^


ひば水 →   



1124x-3.jpg


他にもこれいいよ~っていうオススメ商品があったら是非 教えてください☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


早朝山下公園デート - 2013.12.06 Fri



朝 8時の山下公園前(11月24日)

mabu-3.jpg



mabu-2.jpg
観光客はもちろん 人もまばら・・・




黄金色の銀杏がキラキラ☆
mabu-4.jpg


mabu-5.jpg



眩しいね~
mabu-1.jpg



「氷川丸」をバッグにパチリ
mabu-6.jpg


mabu-7.jpg

早朝山下公園デート❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

七五三詣@池上本門寺 - 2013.12.04 Wed




11月21日  快晴   暖かい日

ビィーくんとムックちゃんのお庭の「池上本門寺」へ
七五三詣に行ってきました♪
20131121-6.jpg


20131121-5.jpg
 


まるくん7歳
20131121-7.jpg
羽織袴に千歳飴



ご一緒したのは
同級生の るぅちゃん(7歳)
ビィーくん 今年還暦を迎えました(11歳)
ムックちゃん 数え歳(7歳)

いつも仲良しなお友達です!

20131121-9.jpg
記念すべき七五三の写真だというのに
眩しくてみんないつもよりぶちゃいく顔(笑)
でも可愛い我がコが元気に今日を迎えられたことに母たちは感無量でございます(*^_^*)


決して「池上本門寺」の海老天重が目的だったわけではありません(汗)
20131121-8.jpg



20131121-2.jpg
これからも一緒に歳を重ねていきたいと思っています


20131121-4.jpg
みんな元気に成人式を迎えましょう!!!!


20131121-3.jpg
七五三おめでとう\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

まるくんの写真館~銀杏とコラボ10連発 - 2013.12.02 Mon



毎年楽しみにしている銀杏シーズン(*^_^*)

今年もいつもの場所に行ってきました!

「まるくんの写真館~銀杏とコラボ10連発」


20131124-a4.jpg



20131124-a2.jpg


20131124-a7.jpg



20131124-a9.jpg


20131124-a3.jpg


20131124-a5.jpg


20131124-a6.jpg


20131124-a10.jpg


20131124-a8.jpg


20131124-a1.jpg



景色よりまるくんを撮る・・・

えーーーえーーー 趣味です!親ばかです!

10連発同じように見える写真ですが よく見ると少しずつ違います(自己満足)
正面・右向き・左向き・立っち・伏せ  などなど(笑)

今年は銀杏シーズン思いっきり楽しんでいます。。。。
写真も沢山撮ったので
今シーズン あと何回、まるくんと銀杏のコラボをお届けすることになるでしょう??


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (376)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR