topimage

2014-02

発熱・震え(備忘録) - 2014.02.10 Mon





2月2日の夜から調子が悪い

食欲はあり下痢も嘔吐もしてないし 歩き方もおかしくありません

ただ小刻みに震える

3日4日は震えもだいぶおさまったけど やっぱり本調子ではなさそう

特に震え以外は別段気になるところもなかったので 
もう少し様子をみようと病院は先送り

5日夜 震えと体が熱い
翌日(6日) お友達が遊びにきてくれる予定で有休を取っていたので朝一で病院へ

熱は40.3度
犬の平熱は38~39度なので微熱がありました

獣医さん曰く、寒暖の差で体調を崩すわんこが多いと・・・

触診をしてもらっても どこも痛がる様子もなく 震えは人間でいう悪寒ではないかと?
とりあえず緊急性はなさそうなので解熱剤の注射をうって 抗生剤と解熱鎮痛剤のお薬を2日分

お昼にお友達が来てくれた時は 仮病だったのではと思うほど元気で食欲もあり!
2626-6.jpg
その日は注射のおかげで元気に過ごしました


翌日から2日間お薬服用
普段は元気だけど 目覚めた瞬間 震えが止まらない、、、、
尻尾も下がって明らかに元気はない

だけど ご飯は嬉しそうに食べるし 雪でお散歩は行けなかったけどお散歩も行きたい様子

本当によく分かりません(涙)

大雪の翌日 (日)
おかしいな?って思った日から一週間
お薬もなくなってしまったので 再度病院へ

熱は39.3度  前回よりは下がったけどまだ微熱
今朝も震えがあって 尻尾を下げて固まる


とりあえず水曜までお薬を飲んで もしそれでも治らない場合はレントゲンと血液検査をします
多分 熱さえ下がれば震えもなくなり元気になると思いますが・・・

もしかしたらすぐ病院に行っていれば ここまで長引かず治っていたかも?と反省、、、


KIMG0303.jpg


まるが体調悪くなってから ジャコも一度嘔吐
ジャコはすっかり元気ですが
わんこも寒さで体調を崩しやすいのでお友達も気を付けてネ!

一日も早く元気になりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ひとりごと。 - 2014.02.05 Wed






明日やろう!明日にすればいい!って思うのはやめた。
今日が大事!今が大事!

一日一日を大切に
まるとの時間を過ごそうと思う。


IMG_7339.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


2014初オフ会@東京タワー - 2014.02.03 Mon




今年の初オフ会は東京タワーの周辺散歩♪
260125-2.jpg


暖かかったんだけどお天気がイマイチ 
あいにくの曇り空・・・・


初オフ会のメンバーは



「神奈川組」




260125-3.jpg
左:  ビィーくん  ムックちゃん  まめちゃん  くぅちゃん  まるくん  おーちゃん  るぅちゃん

Keiさん   まめママ  オリ母   るぅまま


今年もゆる~い感じでお付き合い宜しくお願い致します!

260125-1.jpg
いっぱい遊ぼうね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

未分類 (376)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR