topimage

2014-07

秘密の場所 - 2014.07.28 Mon






5月の出来事なんですが・・・・

仲良しのおーちゃんと夕方 とあるところに走りに行ってきました(^^)v

2014517-1.jpg

2014517-2.jpg

この場所は早朝と日中はわんこが立ち入れない場所なんだけど、
夕方からはわんこ天国
芝生の手入れもされていて最高なんです♪



ママたちは芝生に寝転がり空をバックに撮影してみる

おーちゃん
2014517-4.jpg



まるくん
2014517-3.jpg


2014517-8.jpg


撮影は 夕日が落ちる前とおーちゃんとまるくん昔ほど走ってくれなくなったので短時間勝負!
まぁ、初回にしてはまずまずの出来ですね(笑)


2014517-6.jpg


2014517-5.jpg


帰りはわんこOKの串揚げ屋さんでオリ母とふたりで打ち上げ(*^_^*)
2014517-9.jpg


短時間だったけど充実した一日だったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



☆新橋夜会へ☆ - 2014.07.22 Tue






7月初めの金曜日
フルタイムで働いている オリ母 まめママ 私で「新橋夜会」を開催しました^^

仕事が終わってから わんこなしでの花金♪

写真は一枚もないけど
呑んで呑んで呑んで食べて食べて
声が枯れるまで喋って~喋り倒して(笑)

たまにはわんこなしでの飲み会も酔えて楽しいかも(*^_^*)

帰りも午前様だったかな・・・・

定期的に「夜会」も開催しようね!


最近 暑くてお散歩写真も少な目ですが
まるくんは毎日張り切ってお散歩しています
IMG_8894.jpg


IMG_8898.jpg
暑い夏も元気に過ごそうね❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



キン肉マンって知ってる? - 2014.07.15 Tue





先日 動物病院で血液検査をしてきました。

まるくん 腕から胸にかけて筋肉隆々で血管がなかなか見つかりませんでした

何年か前にも他の獣医さんに「マルチーズの小型犬にしては珍しいくらい筋肉がスゴイ!」って言われて
ブログに書いた気がします(笑)

歳はとっても今でも現役の「キン肉マン」

IMG_8874.jpg

キン肉マン Go Fight ~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

わいわい餃子パーティー(マルチーズ付) - 2014.07.07 Mon






6月の三人会は「餃子パーティー」でした^^

keiさん るぅまま 私 大の餃子好きで我が家の餃子は何度も食べてもらっているけど
餃子も家庭の味というのがあって・・・
いつか各家庭の餃子めぐりしたいなんて話していてやっと実現しました!

今回は「るぅ家の餃子」
2014622-1.jpg

餡はるぅままが用意してくれて 三人で詰め詰め折々
私は5コ位で飽きてしまって二人に丸投げ~~
形の悪いのは私作です(汗)


2014622-2.jpg

焼いてお腹に入れば一緒

るぅままのこだわりは
餡にする野菜はフードプロセッサーではなく包丁でみじん切り!!!
食べていてシャキシャキ感が残ることが重要だそうです(納得)
あと つけだれはポン酢にラー油に七味

他にもシフォンケーキを焼いてくれて
美味しかったなぁ~
るぅままごちそうさまでした(*^_^*)

次はkeiさんちの餃子を食べたい♪
またまたこだわりがあるみたいですよ。。。。
\(^o^)/たのしみ\(^o^)/


一年前にお引っ越しをしたるぅ家
テラスもどんどん進化してステキ❤
2014622-3.jpg


2014622-4.jpg
るったん こっち向いてくださいな・・・


2014622-5.jpg


もう暑くなってきたから これから暫くはおうちカフェですね^^
2014622-6.jpg


2014622-7.jpg


2014622-8.jpg
わんこは自由気まま(^^)v
かわいい❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うちのこ天才(笑) - 2014.07.03 Thu




バッグINならお任せください!
バッグ大好きっこ
20140419-7.jpg
いつでもどこでもお利口さん(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

まるとおーちゃんの休日☆ - 2014.07.01 Tue




雨だった週末

春に割と我が家の近所に引っ越してきた おーちゃん一家^^

急遽 おーちゃんちにお邪魔してランチとお喋り

大人数の時のお喋りとは違って話は脱線せず(笑)
ゆっくりじっくりお喋りができたね(*^_^*)

IMG_9127.jpg

まるとおーちゃんは お部屋で走り回ってテンションあげあげ(笑)
唯一撮れた2ショット❤

まるくん めちゃ大きく見えますが・・・・
いたって標準 2.7キロです。。。。

おーちゃん小さくてぬいぐるみみたいだね!

雨の日でも有意義に過ごせたよ
オリ母 ありがとね(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (370)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR