topimage

2016-12

来年手術します! - 2016.12.30 Fri







いよいよ2016年も残りわずか・・・・

今年は暫くお休みしていたブログを3月に再開して、今年のブログを読み返し
お出掛けやお友達と遊んだこと、、、
振り返り やはりブログをやっていて良かったと^^

来年ものんびりですが思い出をひとつひとつ残していきたいと思います。

20161231-1.jpg


先日 血尿の原因が膀胱炎だと思って治療を続けていましたが、
その後 抗生剤を変えても血尿が止まったり出たり、
三回目の採尿とレントゲン・エコーで
「シュウ酸カルシウム結石」と診断されました(>_<)

残念ながらこの病気は薬や食事では改善されないため、手術をすることにしました。

年齢も10歳、、この先のことを考えたら早い決断がいいかな、、、、

年末年始は手術前の体調管理と栄養をしっかりとることに努めたいと思います。



☆まるくんより年末のご挨拶☆
20161231-2.jpg
今年一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様 良いお年を♪



にほんブログ村



★神奈川組締めの一枚★ - 2016.12.27 Tue






12月23日

今年最後の神奈川組の集会です^^

クリスマス会なのにお喋りに夢中でクリスマスらしい写真撮り忘れました^_^;
ケーキもチキンも食べた楽しいクリスマスでした❤

IMG_44744444.jpg


神奈川組 ママもわんこも高齢化の波で色々不調があったりですが、
その都度、みんなで励まし合って乗り越えています!

友達ってありがたい(*^_^*)
来年も宜しくね。



にほんブログ村


☆まるくんサンタがいっぱい☆ - 2016.12.24 Sat





赤レンガ倉庫の「クリスマスマーケット」へ
12月25日まで開催していてイルミネーションも綺麗みたいです。
ぜひ 行ってみてください!



まるくんサンタからも「メリークリスマス♪」

くりまけ-1


くりまけ-2


くりまけ-3


くりまけ-4


くりまけ-5

昨日はお友達とクリスマスパーティー❤
今日は家族でクリスマスパーティー❤

皆様も素敵なクリスマスを❤❤




にほんブログ村



店内OKな中華街で食す! - 2016.12.22 Thu





中華街に行ってきました♪

ちょうき-1


公式で店内犬OKというお店も多いし、急遽入店可能なお店があるのも中華街^^

軒数も多くてどこのお店が美味しいか下調べするのも楽しいのですが、、、、

今回はお友達が教えてくれたお店へ

ちょうき-2


ちょうき-3

味濃いめだったけど 小龍包の美味しいお店でした
リピ決定!!!!


ごちそうさまでした(*^_^*)


サンタ服に着替えて 少し早目のクリスマス撮影へ♪

ちょうき-5


ちょうき-4
撮影場所:聘珍樓前

おとぼけ顔な まるくんサンタ^_^;

この後 クリスマスマーケットへ、、、つづく。



にほんブログ村


備忘録☆膀胱炎 - 2016.12.19 Mon




先週の月曜日

まるくんの様子がおかしい、、、、

何度も何度もトイレに行ってはクルクル
おしっこが出ていないような

シーツを見たら血尿が(+_+)


10歳にして初めて膀胱炎になりました。

ビボ-1


慌てて病院へ

おしっこの量が少なくて尿採取は出来なかったので、投薬をしておしっこが正常に
出るようになった再度尿検査をして結石も調べる予定。

ビボ-2


寒くなったせいや、水分を取らなくなることも原因のひとつみたいなので
今後は積極的にペット用ミルクやヨーグルトを水にといて水分補給をさせようと思います!

まるくんはぐったりすることもシッポッを下げることもなく元気に過ごして
一週間経過したけど まだ血尿が出ているみたいなので
今週も検査に行ってみよう。


あと 体重が2.45キロに減ってしまいました
もともと冬は痩せてしまう体質なので数日前よりご飯も増量増量!

免疫力が落ちないようにしなくては・・・

ビボ-3

ご飯もオヤツも沢山もらえて、まるくんはウハウハ喜んでいます^^

気を引き締めて まるくんの体調管理をしないとね!!




にほんブログ村


なくなる前に。 - 2016.12.16 Fri





公園の銀杏の葉が掃き掃除されてなくなる前に、、、

ityotyo-1.jpg

今年最後の銀杏。




にほんブログ村


◆九品仏☆まるくん編◆ - 2016.12.14 Wed





「九品仏」紅葉狩りの最終回はまるくん編

9ま-10



同じような写真ばかりですが、沢山撮ったので、楽しかった一日を思い出しながら
ペッタンしてみました^^

9ま-1


9ま-2


9ま-3


9ま-4


9ま-6


9ま-7


9ま-8


9ま-9

青空にオレンジ 赤 黄色

この日の撮影枚数は300枚くらい、、久しぶりに沢山撮った一日❤
これからも自己満足だけど色んなまるくんと仲良しのお友達を撮り続けたいな^^



にほんブログ村


◆九品仏☆集合写真編◆ - 2016.12.12 Mon






紅葉狩りへ出掛けた先は
「九品仏」
私とまるくんは九品仏紅葉めぐりは今年で3回目
毎年参加しています(笑)
99-1.jpg



神奈川組全員そろったのはお初!
99-3.jpg



混むことを想定しての10時集合!にしたのに、、、、
既に人多し^_^;
99-12.jpg


人の多いのは仕方ない、だって紅葉は真っ盛り
今年も最高の日に行くことができました\(^o^)/
99-11.jpg


99-10.jpg


99-4.jpg


99-6.jpg


99-9.jpg


99-7.jpg
カート3台とオリ母持参のレフ板で集合写真を沢山撮れてよかったな^^




99-5.jpg

前ほど頻繁には会えていない神奈川組ですがみんなが元気でいてくれることが
とても嬉しいママたちです
来年もまた全員揃って紅葉狩りしようね❤



にほんブログ村



神奈川組全員集合♪ - 2016.12.08 Thu







12月3日 久しぶりに神奈川組が集合しました^^
紅葉狩りです❤

最年長ビィーくんをリーダーに元気なシニア犬達
全員が正面を向いている、とっておきの一枚(*^_^*)

IMG_38681111.jpg
  左:   るぅ  まめ         くぅ  まる  オリ        ビィー  ムック

7わん揃うと集合写真で息を合わせるのが難しく必ず誰かがやらかす(笑)
でも久しぶりの集合でママ達はテンション上がりまくり↑↑
沢山可愛い写真を撮ったのでまた紹介したいと思います。




にほんブログ村


☆鎌倉野菜☆テラス席☆クレープ☆ - 2016.12.06 Tue





鎌倉散策♪

カートでお出かけしたので、市場で「鎌倉野菜と果物」を調達
1117やさ-1


1117やさ-2
とれたて新鮮野菜がイイネ!



鎌倉 行くたびに犬同伴のテラス席が増えていて嬉しい^^
暖かくなったらテラス席めぐりしてみよっ!

1117やさ-3


1117やさ-4


そして外せないのが・・・
今はとても人気になってしまったクレープ屋さんですが、子供の頃から食べていた味。
くれ-1


くれ-2
まるくんもクレープを前にお目目キラキラのまんまる❤
懐かしい(*^_^*)(*^_^*)


サクッと鎌倉散策でした。



にほんブログ村




★色いろいろ★ - 2016.12.05 Mon






八幡宮境内の紅葉もちらほら

けいだい-1


けいだい-3


けいだい-4


けいだい-5

色いろいろ(*^_^*)



にほんブログ村


いざ!!! - 2016.12.02 Fri




鎌倉へ行ってきました♪

改修工事の終わった段葛は舗装もされ、鶴岡八幡宮が遠くに見えます。
281117-2.jpg


281117-1.jpg


281117-3.jpg

生まれ育った街
一年に一回は訪れたいです♪

つづく



にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (376)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR