topimage

2017-06

7歳のはっぴーばーすでー☆ - 2013.05.25 Sat



5月25日 まるくん7歳になりました

7歳といえばシニア犬
おっさ-んの仲間入りです(笑)


飼い主としては少し複雑な心境・・・

今日から一日一日 一年一年が今まで以上に大切になると思います


まるくんと生活をはじめて 暫くしてから知った「犬の十戒」
もう一度7歳のお誕生日に読み返してみます




私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。
しも-1



あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。
230217-2.jpg



私を信頼してください・・・・それが何より嬉しいのです。
6-2.jpg



私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には・・・あなたしかいないのです。
小-3



時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私には何を言ってくれているか、分かるのです。
IMG_6820.jpg



私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。
へんがお-1



私を叩く前に思い出してください。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。
IMG_6173.jpg



言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんと食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽の照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。
IMG_3838.jpg



私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。
IMG_4521.jpg



最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち合いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安からに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。
250316小-2
「犬の十戒」より


まるくん 7歳のお誕生日おめでとう♪
今日もたくさん愛の告白をしました❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



■ぶっ飛び塾 «  | BLOG TOP |  » ふらっと♪

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (376)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR