topimage

2017-10

おうちカフェは「あの話題」で盛り上がりました! - 2013.08.02 Fri




るぅちゃん と まめちゃん&くぅちゃん姉妹が我が家に遊びに来てくれました♪

みんなブログ更新停滞なので 写真撮ることも忘れ気味(笑)
だから殆ど写真ありません・・・4わんの集合写真もありません^_^;

250730-2.jpg
まめ  るぅ  まる


250730-3.jpg
くぅ  まる


簡単ランチを作ってみました
250730-1.jpg

☆つけうどん
濃いめのめんつゆにお酢とごま油とラー油
具は冷蔵庫にあるもの(豚肉・ねぎ・しめじ・白ゴマなど)
お酢でさっぱり頂けます


☆もやしの中華サラダ
もやしはさっと湯がいて きゅうりとハムを細切り
醤油・砂糖・お酢・ごま油で具を混ぜて冷蔵庫で味がしみるのを待つ


☆チキンナゲット
鶏の胸肉をまな板の上で粗みじん  包丁でバンバン叩きます
卵・薄力粉・マヨネーズ・醤油・塩コショウで混ぜ混ぜ
多めの油で焼く
☆バーベキューソース
ウスターソース ケチャップ はちみつ コショウ

どれも時短メニューなので簡単です
るぅままは早速「つけうどん」お家でも作ってくれたみたいです^^



久ぶりだったのでお喋りは止まらなかったけど
一番の話題は・・・・
今 世間を賑わせている あの話題


「あまちゃん」です!!!!!


ランチ後「あまちゃん」を見て「あまちゃん」談義
250730-4.jpg
アラフォーの私達は「あまちゃん」の小ネタにはまる~~~~
9月に最終回を迎えることを既に悲しんだ3人でありました


わんこたちはマイペース
250730-5.jpg
気が付けばみんなリラックス
かわいいなぁ(*^_^*)


夜ご飯は近所のわんこOKの中華屋さんに行って この日も沢山笑って喋って楽しい一日でした
暑いときはおうちカフェが一番(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



★近況報告★ «  | BLOG TOP |  » ☆テスト動画☆動く!まるくん☆

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (380)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR