topimage

2017-05

わいわい餃子パーティー(マルチーズ付) - 2014.07.07 Mon






6月の三人会は「餃子パーティー」でした^^

keiさん るぅまま 私 大の餃子好きで我が家の餃子は何度も食べてもらっているけど
餃子も家庭の味というのがあって・・・
いつか各家庭の餃子めぐりしたいなんて話していてやっと実現しました!

今回は「るぅ家の餃子」
2014622-1.jpg

餡はるぅままが用意してくれて 三人で詰め詰め折々
私は5コ位で飽きてしまって二人に丸投げ~~
形の悪いのは私作です(汗)


2014622-2.jpg

焼いてお腹に入れば一緒

るぅままのこだわりは
餡にする野菜はフードプロセッサーではなく包丁でみじん切り!!!
食べていてシャキシャキ感が残ることが重要だそうです(納得)
あと つけだれはポン酢にラー油に七味

他にもシフォンケーキを焼いてくれて
美味しかったなぁ~
るぅままごちそうさまでした(*^_^*)

次はkeiさんちの餃子を食べたい♪
またまたこだわりがあるみたいですよ。。。。
\(^o^)/たのしみ\(^o^)/


一年前にお引っ越しをしたるぅ家
テラスもどんどん進化してステキ❤
2014622-3.jpg


2014622-4.jpg
るったん こっち向いてくださいな・・・


2014622-5.jpg


もう暑くなってきたから これから暫くはおうちカフェですね^^
2014622-6.jpg


2014622-7.jpg


2014622-8.jpg
わんこは自由気まま(^^)v
かわいい❤


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


キン肉マンって知ってる? «  | BLOG TOP |  » うちのこ天才(笑)

プロフィール

まるくんママさん

Author:まるくんママさん
マルチーズ「まるくん」2006.5.25生
Mシュナ「ジャコくん」2007.9.27生

ランキング

応援クリックしてね♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (372)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR